ブログ

日本の新しい力

ホームブログ9/29 福島の復興と再生 さらに大きな一歩を(毎日新聞政治プレミア)

blog

ここから本文です。

2021.09.29

9/29 福島の復興と再生 さらに大きな一歩を(毎日新聞政治プレミア)

  • 大臣政務官として着任した際、福島復興が最重要課題と梶山経済産業大臣からお話を頂き、経済産業大臣政務官という肩書きに加え、復興大臣政務官という肩書きも背負ってこの1年間取り組んできました。感染症対策に十分留意した上で、現地に複数回訪問させていただき、各市町村の首長や事業者の皆様からお話を伺い、意見交換を行ってきました。双葉町や大熊町にも伺いましたが、整備が進んできているものの震災当時の状況も垣間見えました。震災から10年が経過した現在も避難指示が解除されていない地域が存在します。福島の復興は原子力災害被災地域は、復興・再生が本格的に始まったところです。引き続き国が前面に立って、中長期的に対応する必要があります。私もこれからもしっかりと貢献していきたいと思います。

【リンク先】https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20210927/pol/00m/010/017000c

一覧

Copyright © 2021 KEI SATO All Rights Reserved.

このページの先頭へ