ブログ

日本の新しい力

ホームブログ【最新】緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金の概要について

blog

ここから本文です。

2021.02.10

【最新】緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金の概要について

〇緊急事態宣言の影響を受けた事業者の皆様に対する一時支援金(法人最大60万円、個人最大30万円)の概要が公表されました。緊急事態宣言地域外の事業者奈良県の事業者も含まれます)についても、要件を満たせば対象となります。3月上旬を目安にオンライン申請で受付を行う予定です。オンライン申請が困難方には、サポートセンターでの支援を予定しています。

〇なお、一時支援金の給付要件等は、引き続き検討・具体化しており、変更になる可能性があります。2月下旬に申請要領等を公表する予定としており、個別のお問い合わせにつきましては、申請要領等を公表するタイミングで開設するコールセンターで対応させていただく予定です。それ以前のお問い合わせにつきましては、下記のWeb上の質問フォームからお願いいたします。頂いた質問につきましては、今後作成するQA等の参考とさせていただきます。

https://mm-enquete-cnt.meti.go.jp/form/pub/daijinkanboukaikei/ichijishienkin

一覧

Copyright © 2020KEI SATO All Rights Reserved.

このページの先頭へ