ブログ

日本の新しい力

ホームブログ9/14 自民党総裁選挙において衆議院議員 高市早苗候補を支持致します

blog

ここから本文です。

2021.09.14

9/14 自民党総裁選挙において衆議院議員 高市早苗候補を支持致します

  • このたびの自民党総裁選挙において、「衆議院議員 高市早苗」候補を支持することと致しました。総裁選は、事実上我が国のリーダーを決める選挙となります。各候補が活発な政策議論を行い、党員だけでなく国民の皆様にも広く開かれた総裁選となるよう尽力致します。私自身は高市候補のお人柄、政策が広く皆様に伝わるようお手伝いをさせて頂きます。
  • 高市早苗候補を支持する理由は以下の3点です。

 (1)国家観が力強くかつ明確

  ~以下『美しく、強く、成長する国へ。私の「日本経済強靭化計画」』から引用~   

 国の究極の使命は、「国民の皆様の生命と財産を守り抜くこと」「領土・領海・領空・資源を守り抜くこと」「国家の主権と名誉を守り抜くこと」だと考えている。そして、「日本全国どこに住んでいても、安全に暮らすことができ、必要な福祉や医療、質の高い教育を受けることができ、働く場所がある」ーそんな地方を増やしていくことが「リスクの分散」と「日本の持続的成長に」に繋がると確信している。

 (2)外交・安保政策、経済政策やエネルギー政策など国家の基本政策が力強くかつ現実的

 (3)奈良県初の総理大臣候補

 (蛇足)私が総務省を退官し参院選に初出馬した際の総務大臣でした。当時、高市大臣は、「私が退職を認めるんやから、絶対勝たなあかんでぇ~」と仰って力強くご支援を賜りました。

一覧

Copyright © 2021 KEI SATO All Rights Reserved.

このページの先頭へ