ブログ

日本の新しい力

ホームブログ新年のご挨拶

blog

ここから本文です。

2021.01.01

新年のご挨拶

令和3年の元旦は、妻と長男の3人で静かに迎えました。例年であれば、地元消防団の年末警備の激励や各種新年会への出席などに慌ただしい時期ですが、今回は特別な年越しとなりました。

このように私たちが静かに新しい年を迎えることができるのも、新型コロナウイルス感染拡大の中、昼夜を問わず最前線でその対応にあたっている医療従事者の方々のお陰であります。感謝を申し上げたいと思います。

東京では朝から清々しい青空が広がっています。感染症の脅威を克服し、希望に溢れる一年とすべく、政府の一員としてその職責を果たしていく所存です。

政務官として、新型コロナ対策(感染拡大防止と社会経済活動の両立)をはじめ、デジタル、環境・エネルギー、健康・医療、経済安全保障、中小企業対策、福島復興、廃炉・汚染水対策など広範な政策課題に取り組んで参ります。また、併せて、地元奈良県の発展ため、地域の声に耳を傾けながら、道路や河川などのインフラ整備、農林業の振興、観光の再生などに取り組んで参ります。

皆様おひとりおひとりの声が力になります。ともにより良い新しい日本を創って参りましょう。

経済産業大臣政務官
内閣府大臣政務官
復興大臣政務官

参議院議員 佐藤 啓

一覧

Copyright © 2020KEI SATO All Rights Reserved.

このページの先頭へ