ブログ

日本の新しい力

ホームブログ「日常の小さな一歩」から 多様な対話を進める(毎日新聞政治プレミア)

blog

ここから本文です。

2021.06.07

「日常の小さな一歩」から 多様な対話を進める(毎日新聞政治プレミア)

  • 先日の障害者差別解消法の改正法の成立を受けて、経済産業省としての取り組みを毎日新聞政治プレミアで取り上げて頂きましたので、ご覧ください。経済産業省では、既に本年3月に、事業者の皆様を対象に、障害者差別解消法に関するオンライン研修会を実施しています。政策当局側からの情報発信だけではなく、障がい当事者団体の方にもご参加いただく形で開催いたしました。特に、今後の取組を検討する上で鍵となる「建設的対話」、「対話の先にある共生社会の実現」については、議論を深めていただくために、事業者団体、障がい当事者団体、有識者の方々にご参加いただき、パネルディスカッションを開催し、白熱した議論が展開されました。こういった当事者間のコミュニケーションの深化が共生社会の実現に繋がることを期待しています。
  • 毎日新聞政治プレミアリンク先 https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20210604/pol/00m/010/002000c

 

一覧

Copyright © 2021 KEI SATO All Rights Reserved.

このページの先頭へ